MENU

大学生の就職活動を応援

福祉人材センターでは、「無料職業紹介所」として、就職に関するさまざまな相談や求職登録を受け付けています。

また、学生向けの就活イベントやプログラムも実施していますので、ぜひご活用ください。

福祉業界就活オープニングセミナー

「社会福祉業界で働く自分がイメージできる」「就活の不安が無くなる」といった声がたくさん!ご好評をいただいている大学生向け就活応援セミナーです。

就活ってどうしたらいいの・・・という学生は特に歓迎★気軽にご参加いただけます(服装も自由です)。

県内外の2021年卒業学生はもちろん、高校3年生、将来を考える大学1・2年生、教員、保護者のご参加もぜひどうぞ。

参加申込みフォーム

事前に「申込みフォーム」へご登録をいただくと、当日の受付がスムーズです。

しかも!「申込みフォーム」に入力してご参加いただいた場合、素敵な「付せんセット」をプレゼントします♪(先着100様)

 

  

時間(予定)

プログラム

 

10:00

開会オリエンテーション

10:10-10:25

福祉業界からの歓迎と激励のメッセージ

10:30-11:30

福祉業界の若手職員が語る[公開座談会]

高齢・障害・児童・社協・医療SWの各分野における若手職員による公開座談会

11:45-12:15

内定者からの就活体験発表

採用が内定した現役大学生から就活ポイントが聞けます。

12:15-12:30

午後のプログラム説明

(大学教員からの聞きどころ紹介)

 

昼休憩 -社会福祉施設のうどん等の販売があります―

13:30-15:30

分科会形式

各30分×3回

 

聞きたいテーマを選べます。

 

福祉業界で描くキャリアデザイン!

 給料は上がるの?・将来どんな風にステップアップできる

社会福祉法人の事業は幅広い!

介護・支援だけじゃない、実は幅広い事業をしています。

社会福祉法人の採用試験対策!

 面接はどこを見られているの? 求人票ってどうみるの?

個別に聞きたい!本音の話

 介護の現場で働く若手職員(介護の魅力PR隊)や先輩学生にもっと聞きたい。

 

(株)マイナビの就活講座

 

 

就活オープニングセミナー1 就活オープニングセミナーチラシ

就活オープニングセミナー2 就活オープニングセミナーチラシ2

就職相談

相談員が福祉の仕事や資格、施設や求人情報、就職活動の進め方などについてアドバイスや情報提供を行います。

ご希望の職種や条件についてお伺いし、求人情報も提供します。(一部インターネットには掲載のない求人情報の提供も可能)

詳しくは「福祉のお仕事をお探しの方へ」のページをご覧ください。