MENU

令和6年度 学生のための福祉職場アルバイトチャレンジ事業 参加法人の募集について

本センターでは、福祉・介護職場に関心を持つ高校生・大学生・短期大学生・専門学校生に対し、就職前に社会福祉施設で働く機会を提供することで、福祉・介護の魅力やその役割を理解いただき、将来の職業選択に寄与することを目的に学生のための福祉の職場アルバイトチャレンジ事業を実施します。

つきましては、学生を対象としたアルバイト求人のある法人を募集します!

参加を希望される法人は、下記の①②④をご確認の上お申し込みください。

参加申込期間:令和6年3月21日(木)~ 掲載終了まで随時募集!​​

 ※お申込み後、HPに掲載するまで2~3日お時間をいただく場合がございます。    

 

*☼*―――――*☼*――*☼―――――*☼*――*☼*―――――*☼*――*☼*―――――*☼*――*☼*―――――*☼*――*☼*―――――*☼*――*☼*―――――*☼*

 

□昨年度事業からの変更点

 ●ホームページ上に公開する内容を各事業所のアルバイト求人票の一覧から、各事業所の活動写真や学生へのアピールポイントなどの情報を一覧として掲載するよう変更いたしました。

  ホームページ掲載形式は下記の参考画像をご覧ください。

 

 ●応募してきた学生には、必ず面接の前に就業先施設の見学を実施するようにしてください。

※面接日とは別の日に行ってください。

 

 ●ホームページ上に詳細な労働条件を掲載しないため、応募時または見学時に紙面もしくはメール等の媒体にて学生に対し雇用条件を示してください。

 

□本事業の流れ

  ①「参加法人申込みフォーム」にて学生アルバイトを募集する事業所ごとに必要事項を記入する。

   フォームに記載された内容はそのままホームページ上に掲載いたしますので、間違いのないように確認しご記入ください。  

                   ⇩

  ②学生から応募があった場合、人材センターからメールにて学生の情報が送付される。

                   

  ③人材センターからの連絡後、事業所から2~3日を目安に学生へ見学の日程調整をする。

                   

  ④事業所から人材センターへ学生の採否状況について報告する。

   ※採用となった学生については、今後の事業の参考として就業後の状況等を確認させていただく場合があります。

 

□事業所情報の掲載期間

 ●令和6年4月1日(月)~令和7年3月31日(月)までホームページ上に掲載します。

  ホームページ公開後、掲載内容の修正や取り下げについてご希望の場合は、メールや電話にてお問合せください。

 

*☼*―――――*☼*――*☼―――――*☼*――*☼*―――――*☼*――*☼*―――――*☼*――*☼*―――――*☼*――*☼*―――――*☼*――*☼*―――――*☼*

 

参考画像(人材センター)

事業所情報 参考画像