MENU

求職者(お仕事をお探し)の方へ

福祉人材センターは、福祉・介護分野の「無料職業紹介所」として、福祉関係の就職に関するさまざまな相談や求職登録を受け付けています。

「関心があるけど少し迷う」「まずは話だけでも聞いてみたい」・・・と思われた方も歓迎します。ぜひお問い合わせください。

------------------------------------------------------------

現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、窓口での対面相談は人数を制限させていただくため、予約制で実施いたします。

電話相談は、予約の必要はありません。お気軽にお電話ください。

★対面相談の予約方法-------------------------------------

お電話でご予約ください

電話:048-833-8033

★実施時間-------------------------------------------------

お一人様1時間まで

○10時00分~11時00分

○11時00分~12時00分

○12時00分~13時00分(この時間は彩の国すこやかプラザ窓口のみ)

○13時00分~14時00分

○14時00分~15時00分

○15時00分~16時00分

○16時00分~17時00分

★来所時のお願い-----------------------------------------

■風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある場合は、来所をお控えください。

■来所の際には、マスクの着用をお願いします。また、入口ではアルコール消毒薬で手指の消毒をお願いします。

 

就職相談

相談員が、ご希望の職種や働き方などについてお伺いし、求人情報を提供します。(一部インターネットには掲載のない求人情報の提供も可能)

また、福祉の仕事・福祉施設の概要や資格、求人情報、就職活動の進め方などについてもアドバイスや情報提供を行います。

○福祉の仕事はいろいろあります

 特別養護老人ホームの介護職、介護老人保健施設の調理員、デイサービスセンターの運転手、障害者支援施設での支援員、事務職などなど…

求職登録

求職登録のメリット

ご登録いただくと

★ご希望を伺い、求人票(※1)を出されている施設の情報、見学・面接日の調整、紹介状の発行をいたします。

★イベントのお知らせをE-Mailや郵送でお知らせします。

★キャリアカウンセラーによるキャリアカウンセリングを受けることができます。

★模擬面接・応募書類のアドバイス等きめ細かくサポートします。

★求人事業所(求人票を出している施設)からリクエストがあった時には、条件に合う求職登録者に対し求人票を郵送します(※2)。

※1)募集概要や労働条件が書かれている票 

※2)個人情報を無断で求人事業所に提供することはありません。

ネット登録ならではのメリット

♪「福祉のお仕事」に公開中の求人票を検索して、直接応募することができます。

♪「福祉のお仕事」に公開された求人に対して、福祉人材センターに紹介状の発行依頼ができます。

♪「福祉のお仕事」に公開された求人を出している事業所からスカウト(※3)を受けることができます。

※3)スカウトサービスのご利用には「スカウト利用規約の同意」が必要になります

登録の方法

(1)来所

福祉人材センター窓口(与野または武蔵浦和)で求職票に記入していただきます。持参する書類はありません。

【注】令和2年5月現在、当面は窓口の対面相談を休止しています。

(3)イベント参加

当センターが主催するイベントにご参加の上、会場において求職票に記入していただきます。

求職登録の有効期限

登録した月を含む3か月間

登録期限の月には「状況確認及び継続意向調査書」を送付しています。登録を継続することも可能です。

「福祉のお仕事」 とは

「福祉のお仕事」とは、福祉分野で働きたい方と職員を募集する事業所とのマッチングをお手伝いすることや、福祉のお仕事に関係するさまざまな情報を提供するサイトです。

福祉のお仕事

(クリックすると外部サイトへ移動します)

お仕事検索・応募

施設事業所検索

福祉のお仕事ナビ

福祉の資格ナビ