MENU

潜在保育士就職準備金貸付

 新たに保育所等に短時間勤務で就職する潜在保育士(保育士資格を有し保育士として勤務していない者)に就職準備金の貸付を行うことにより、保育士人材の確保をすることを目的とします。2年間引き続き保育士として勤務した場合、借りた資金の返済は全額免除されます。

  本貸付の問い合わせ先
  福祉人材センター(貸付担当直通)TEL 048-824-3370

 

令和5年度埼玉県潜在保育士就職準備金貸付について

―お知らせー

令和5年度は定員に達したため募集を締め切りました。

 

貸付対象

以下の全ての条件に該当する方。
①県内の保育所等(公立除く)に令和5年4月1日から令和6年3月31日の間に新たに勤務する保育士の方
②一週間あたり10時間以上20時間未満の勤務であること
③保育士登録日から就職日までの間に保育士として勤務していない期間があること
④保育所等の勤務経験がある場合は、保育所等を退職してから新たに勤務するまでに保育士として勤務していない期間があること

貸付額

最大20万円

貸付人数

36名 ※先着順

申請締切

市町村保育担当課が申請窓口のため、令和6年3月29日(金)(必着)
※ただし、貸付人数に達した時点で、受付は終了となります。
※申請書類を全て揃え、勤務する保育所等が所在する市町村保育担当課に提出してください。

 

返還免除の要件

県内の保育所等において2年間引き続き保育士業務に従事したとき。

問い合わせ先

埼玉県社会福祉協議会 福祉人材センター
TEL 048-824-3370(資金担当直通)