MENU

求職者(お仕事をお探し)の方へ

福祉人材センターでは、「無料職業紹介所」として、福祉関係の就職に関するさまざまな相談や求職登録を受け付けています。

「関心があるけど少し迷う」「まずは話だけでも聞いてみたい」・・・と思われた方も歓迎します。ぜひお問い合わせください。

就職相談

相談員が、ご希望の職種や働き方などについてお伺いし、求人情報を提供します。(一部インターネットには掲載のない求人情報の提供も可能)

また、福祉の仕事・福祉施設の概要や資格、求人情報、就職活動の進め方などについてもアドバイスや情報提供を行います。

求職登録

求職登録の有効期限

登録月を含む3か月間

登録期限月「状況確認及び継続意向調査書」を送付しておりますので継続希望の場合には、 返信していただければ翌日継続処理をいたします。

また、電話でも受け付けております。 (最長1年、それ以降は再登録となります)

登録の方法

1)来所:窓口(与野、武蔵浦和)で求職票に記入していただきます。持参する書類はありません。

2)郵送:以下の「求職票」を印刷、必要事項をご記入のうえ、埼玉県福祉人材センターまで郵送してください。

求職票(PDF) PDF  (273KB)

3)WEB登録

求職登録のメリット

★ご希望の求人票に対して、施設の情報、見学・面接日の調整、紹介状の発行をいたします。

★イベントのお知らせをE-Mailや郵送でお知らせします。

★求人事業所からのリクエストがあれば、条件に合う方へ求人票を郵送します。
※個人情報を無断で社会福祉施設に提供することはありません。

★キャリアカウンセラーによるキャリアカウンセリングを受けることができます。

★模擬面接・応募書類のアドバイス等きめ細かくサポートします。

「福祉のお仕事」 へのリンク

クリックすると外部サイトへ移動します。