MENU

埼玉県保育士・保育園支援センター「保育士等のためのオンライン相談窓口」を開設しました

埼玉県保育士・保育園支援センターでは、現在、窓口での相談と併せ、電話による相談を月曜日から金曜日まで行っており保育施設での勤務を考えている場合等の相談について、サポート出来る体制を整えております。

この度、対面による相談を希望したいが、子育て中で、お子様を伴って相談窓口にくることが困難な方々もいることから、上記の相談に加えインターネットを使ったオンラインによる窓口を下記の通り設置しましたのでご利用いただくようお願いいたします。

 

 

〇オンライン相談(事前予約制)

 相談日:基本的に毎週水曜日(他の曜日でも、相談可能な場合もあります)

 相談時間:1回30分程度

 パソコン、タブレット、スマートフォンでインターネットに接続できる環境が必

要です。 (タブレット・スマートフォンを御利用の方はZoomアプリのダウンロー

ドが必要です。)

     

〇相談の流れ

電話またはEメールで御予約下さい。

件名を『保育士等のためのオンライン相談について』とし、

・お名前

・電話番号

・Eメールアドレス

・希望日時(10:00~16:00までの中で、ご希望の時間)

ご希望日の一週間前までにメールでお知らせください。

本センターから御連絡の上、開始時間前にZoomミ

ーティングのID・パスコードをEメールでお送りします。

 

問合せ先:保育士・保育園支援センター

TEL:048-833-8057 FAX:048-833-8062(10:00~17:00 平日のみ)

 Eメール:jinzaicenter@fukushi-saitama.or.jp